ドラマニアックの動画配信サービス解説

U-NEXTやhulu、Netflixなど動画配信サイトのメリットデメリットを徹底解説

huluで視聴できる超オススメの海外ドラマランキングTOP5

月額1,026円で海外ドラマが見放題のhulu(フールー)。この記事ではhuluで視聴できる筆者がオススメする海外ドラマをランキング形式で一挙紹介していきます!

第1位 ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ

近年見たドラマの中で一番面白かったのが、この『ゲーム・オブ・スローンズ』。8シーズンで完結で、huluで全シーズン視聴可能です。

中世の世界観とファンタジーがバランス良く融合された世界観の上で、登場人物たちが織り成す強烈な人間ドラマが楽しめます。

登場キャラクターも深みがあって素晴らしい。剣闘のシーンなども非常にリアル!伏線の回収も見事!

ゲーム・オブ・スローンズの登場人物は、主要なメンツだけで20~30人いるので、名前を覚えるまでは大変ですが、シーズン2あたりから世界観にどっぷり浸かることができて、み始めたら止まらなくなります。

ゲーム・オブ・スローンズを配信しているのはhuluとamazonプライムビデオです。しかし、amazonプライムビデオは最終の第8シーズンが有料(シーズン合計1500円)なので、一気見したいならhuluの方が金額的にお得でしょう。

第2位 ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドがシーズン1〜最新のシーズン10まで見放題なのもhuluの魅力!

この世界にゾンビが蔓延したらどうなるか?というのがテーマの作品です。

ウォーキングデッドの主要登場人物であるリックやキャロル、ダリルなどのキャラクターが、シーズンごとにどんどん成長して人格が変わっていくのが1つの大きな見どころ!

主要キャストがバタバタ死んでいくので、ストーリーの意外性も抜群です。ゾンビが若干気持ち悪いですが、以外とキモくないゾンビも多いので、経験上すぐ慣れます(グロ耐性のない筆者でも大丈夫だった)。

ゾンビの造形は1体1体全然違って、デザイン性も非常に高いので、アートなどに興味がある人にもオススメのドラマです。

第3位 クリミナルマインド

クリミナルマインド

シーズン1〜シーズン13まで配信中の『クリミナルマインド』もオススメ!

異常犯罪者を、FBIの超一流プロファイラーらが分析して事件を防ぐという物語。脚本の完成度が高く、サスペンスドラマ好きは必見です。

シーズン13まで見ようとすると、気の遠くなる時間がかかります。ただ、基本的に1話完結なので(例外あり)見たいときに見て、飽きたら他のドラマを見てまた戻る!という見方がオススメです。

ゲーム・オブ・スローンズとかウォーキング・デッドは見始めたら途中で辞められない感じがありますが、『クリミナルマインド』なら心にゆとりを持って視聴できることでしょう(笑)。

第4位 プリズン・ブレイク

プリズンブレイク

4位は『プリズン・ブレイク』。

建築家である主人公が、死刑宣告された兄の無実を信じて刑務所に収監され、そこから画期的な方法で脱出するというのが『プリズン・ブレイク』のあらすじ。

頭脳明晰な主人公が画期的なアイデアで窮地から脱出していく瞬間にカタルシスがあります。さらに、結局何が真実なのか?というサスペンス展開も大きな見どころ!見始めたら止まらなくなるドラマです。一気見がおすすめ!

全5シーズンなので、『ゲーム・オブ・スローンズ』や『ウォーキング・デッド』と比較すると短い日数で視聴することができます。

第5位 LOST(ロスト)

LOST(ロスト)

旅客機が無人島付近に墜落し、全く素性がわからないもの同士がサバイバルを繰り広げる『LOST(ロスト)』。huluで全6シーズンが見放題です。

生き抜く過程で、誰が権力を持つか?という展開がとても面白いです。キャラクターのバックボーンにも大きなスポットが当たっており、登場人物が自分の過去を乗り越えて強くなる!というのも見どころ。

さらに『LOST(ロスト)』は後半にいくにつれて超常現象的なストーリーになっていくのも特徴です。2004年から2010年まで放送されたドラマですが、今見ても斬新度はズバ抜けていると思います。