ドラマニアックの動画配信サービス解説

U-NEXTやhulu、Netflixなど動画配信サイトのメリットデメリットを徹底解説

【ハズレなし】U-NEXTで見られるガチでオススメな見放題映画25本!ポイントなし作品!

U-NEXTに入ったけど、どの映画を観たらいいかわからない…という人が意外に多いらしいですね。

そのニーズを聞いて、映画好きの筆者としてはU-NEXT配信作品の中でも、ガチでおすすめな映画を紹介したいと思った訳です。

ポイントが必要なレンタルの作品を抜いた、絶対に観ておくべき映画のタイトル、おすすめポイント、見どころを掲載してみました。

マッドマックス 怒りのデスロード

マッドマックス 怒りのデスロード

U-NEXTに入った人で、『マッドマックス 怒りのデスロード』を観てない!という人はいませんか?

監督はジョージ・ミラー、主演はトム・ハーディ

本作は、核戦争後の荒廃した世界で、主人公マックス(トム・ハーディ)がイモータン・ジョーの砦に捕まり、フュリオサ大隊長(シャーリーズ・セロン)や女性たちと共に車で脱出するというアクション。

荒廃した唯一無二の世界観が見どころ!常にほとばしるスリル、暴力のカタルシスが最高な一品!画面に2時間釘付け間違いなしです!

見逃し配信バナー

ウルフ・オブ・ウォール・ストリート

ウルフ・オブ・ウォール・ストリート

巨匠マーティン・スコセッシ監督。レオナルド・ディカプリオ主演。

『ウルフ・オブ・ウォール・ストリート』は、実在の金融詐欺師ジョーダン・ベルフォートの伝記を元にしたコメディ映画。

ジョーダン(レオナルド・ディカプリオ)が、セックスやドラッグにまみれながら、不正な株式売買で大儲けをし、自社を急成長させ超金持ちになっていくというハチャメチャコメディ。

映画『スーサイドスクワッド』のハーレイ・クイン役や、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で有名なマーゴット・ロビーが、ディカプリオの妻役で出演。

なお『ウルフ・オブ・ウォール・ストリート』では、劇中で569回も「F○CK」という言葉が使われており、これは映画史上No.1です(ちなみに4位は同じくスコセッシ監督の映画カジノ)。

インセプション

インセプション

インセプション』は、『ダークナイト』や『ダンケルク』で有名なクリストファー・ノーラン監督によるSFアクション。

出演はレオナルド・ディカプリオ渡辺謙トム・ハーディ

本作は「インセプション」という特殊技術で他人の夢の中に入り込み、アイデアを植え付けたり盗んだりするという、若干ややこしい内容です(しかも夢が5層くらい重なる)。

しかし、設定が斬新で完成度も非常に高く、大満足すること必至。

ストーリーを理解できたときに感じるカタルシスは最高です。

ハングオーバー!

ハングオーバー!

ハングオーバー!』は『ジョーカー(2019)』の監督トッド・フィリップスによるコメディ。

アリー/スター誕生』のブラッドリー・クーパーや、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』のザック・ガリフィアナキスが出演しています。

内容は、ラスベガスへバッシェラーパーティーへ出掛けた男4人組が、弾けすぎて記憶がなくなり、次の日に花婿が行方不明になっているというものです。

とにかく終始笑えるので、上質なコメディを探している人に超おすすめのU-NEXT配信作品!続編の第2作と第3作も見放題で配信中!

ユージュアル・サスペクツ

ユージュアル・サスペクツ

ユージュアル・サスペクツ』は1995年に公開された、近代サスペンスの金字塔的作品。『ボヘミアン・ラプソディ』のブライアン・シンガーが監督を務めています。

出演は、ガブリエル・バーンケヴィン・スペイシーベニチオ・デル・トロ

大型輸送船の爆破事件が起き、FBIのクイヤンが事件関係者ヴァーバル・キント(ケヴィン・スペイシー)を取り調べる中で、キントの回想が語られていきます。

何回も裏切られるどんでん返しの連続と言っていい大傑作です。

ナイトクローラー

ナイトクローラー

ナイトクローラー』は、2014年公開のアメリカのサスペンススリラー映画。監督/脚本ダン・ギルロイ。主演ジェイク・ジレンホール。

スキャンダルをTV局に売り込む、サイコパス主人公ルイス・ブルームの、過激な成功物語。

サイコパスを描いた映画を探している人は、ぜひU-NEXTで本作を視聴してみましょう。

セブン

映画セブン

セブン』は1996年公開のサスペンス映画。監督はデヴィッド・フィンチャー。出演はブラッド・ピットと、モーガン・フリーマン

キリスト教七つの大罪に沿った、ドギツい殺人事件が発生。若手刑事のミルズ(ブラッド・ピット)と、退職間近のベテラン刑事サマセット(モーガンフリーマン)が解決に奔走する物語。

今みても斬新なラストに、思わずうなり声がでてしまいます。有名作ですが、まだ観ていないという人はぜひU-NEXTで視聴しましょう。

グラディエーター

グラディエーター

グラディエーター』(2000)は、リドリー・スコット監督による古代ローマの剣闘士の復讐を描いた物語。出演はラッセル・クロウホアキン・フェニックス

アカデミー賞作品賞を受賞している大傑作で、ラストは涙なしには観られません。“大作アクション+人間の生き様”という物語を観たい人必見!

ミッションインポッシブルシリーズ

ミッションインポッシブル

もはや誰もが知っている人気作。

トム・クルーズ主演の『ミッションインポッシブル』シリーズもU-NEXTで視聴することができます。最新の第6作『フォールアウト』以外は全てポイント利用なしの見放題で視聴可能。

ミッション8ミニッツ

ミッション8ミニッツ

知ってる人は知っているレベルの知名度『ミッション8ミニッツ』ですが、SFサスペンス好きは大満足できる傑作です。

アメリカ軍に所属する主人公スティーブンス大尉(ジェイク・ジレンホール)が、通勤列車で目を覚ますと声が聞こえ、列車の中にいる爆破事件の犯人を特定するように指令を受ける…という物語。

ワンシュチュエーションものかと思いきや、ラストの壮大な展開に度肝を抜かれます。近年最高のSF映画でしょう。本作もU-NEXT見放題に入っているとはうれしいですね。

ボーダーライン

ボーダーライン

『ボーダーライン』は、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督による社会派サスペンス。

FBI女性捜査官のケイト・メイサー(エミリー・ブラント)が、国防総省のマット・グレイヴァー(ジョシュ・ブローリン)と、アレハンドロ・ギリック(ベニチオ・デル・トロ)の麻薬カルテル撲滅チームに加わり、失敗したら即殺される危険な任務で葛藤するというお話し。

芸術家肌のドゥニ・ヴィルヌーヴらしく、メキシコ国境付近の風景の色あせた感じが

アートっぽくて素敵です。

プリズナーズ

プリズナーズ

プリズナーズ』もドゥニ・ヴィルヌーヴ監督作品。出演はヒュー・ジャックマンジェイク・ギレンホール

子どもを誘拐された親(ヒュー・ジャックマン)が、警察を信用せずに自分で事件解決をしようとする物語。人間の恐ろしさに背筋が凍りつく。そんなサスペンススリラー映画です。

96時間

映画 96時間

『96時間』リーアム・ニーソンが出演するアクション映画。

元CIAの凄腕パパが、誘拐された娘の救出に向かうという話し。キアヌ・リーヴス主演の『ジョン・ウィック』シリーズのおじさんバージョンとでも言えばいいのでしょうか?

とにかくおっさんがひたすら無双していく映画で、何も考えずに楽しめます。続編の第2作と第3作もU-NEXTで配信中!

ブルーベルベット

ブルー・ベルベット

鬼才デヴィッド・リンチ監督の名作『ブルー・ベルベット』。

田舎で大学生(カイル・マクラクラン)が人間の“耳”を拾い、そこから変態ギャング(デニス・ホッパー)が起こす事件に巻き込まれていくという、デヴィッド・リンチが織りなす独特な雰囲気が最高な一作!

U-NEXTにはデヴィッド・リンチ監督作品が多数配信されています。リンチファンは加入するべき!

マーシュランド

マーシュランド

『マーシュランド』は2014年のサスペンススリラーです。監督はアルベルト・ロドリゲス。

スペインの田舎町で少女2名の惨殺事件が起き、若い警察官とベテランが捜査を進めてくうちに住人から妨害を受け、最後には驚愕の事実が待っている!という内容です。

スペイン映画なので、ハリウッドのサスペンス作品と雰囲気はかなり違う、斬新なオチが楽しめます。ハリウッド映画に飽きた!という人はU-NEXTでぜひ本作を観てください!

沈黙-サイレンス-

映画 沈黙-サイレンス-

マフィア映画のイメージの強いマーティン・スコセッシ監督が、遠藤周作の同名小説を映像化した『沈黙-サイレンス-』。

ポルトガルの2人の宣教師(アンドリュー・ガーフィールドアダム・ドライヴァー)が、日本で布教活動していた師匠(リーアム・ニーソン)がキリスト教を捨てたという噂を聞き、彼を探すため現地に行くという物語。

エンタメ要素はゼロ。しかしスコセッシ作品独特の人間の生き様というものが十二分に表現されている素晴らしい映画です。

窪塚洋介や、イッセイ尾形も名演技を見せてくれます!映画好きにぜひ観てほしい作品。

ハンター(2011)

映画 ハンター(2011)

『ハンター』は傭兵の主人公(ウィレム・デフォー)が、巨大製薬会社から依頼を受け、オーストラリアで絶滅していると言われてるタスマニアタイガーを探す物語。

オーストラリアの大自然が堪能できる他、現地の家族との交流が素晴らしい。ぼんやり自然を堪能したい人はU-NEXTの見放題でぜひこの作品をピックアップしましょう。

殺しのドレス

殺しのドレス

殺しのドレス』は、ブライアン・デ・パルマ監督のサスペンス・スリラー映画。出演はマイケル・ケインナンシー・アレン

1980年とかなり古い作品ですが、昔の名作が豊富なのがU-NEXTの大きな魅力。

謎の人物に母を殺された男の子が、事件を目撃した娼婦と犯人を追うという物語。プロットが緻密というよりは、殺しの生々しい表現が見どころ!

ウォール街

ウォール街

オリバー・ストーン監督。出演マイケル・ダグラスチャーリー・シーン

映画『ウォール街』は若手証券マン、バド・フォックスが、伝説の投資家ゴードン・ゲッコーから金儲けの極意を学んでいくというストーリー。人生の中で大事なものを見失った人にぜひ観て欲しい作品です。

ラブ・アゲイン

ラブ・アゲイン

超豪華キャストでお送りする恋愛コメディ映画!『ラブ・アゲイン』。

スティーヴ・カレルライアン・ゴズリングジュリアン・ムーアエマ・ストーンマリサ・トメイケヴィン・ベーコンが出演しています。

妻の浮気で自暴自棄になってしまった中年男性が、若いモテ男に恋愛の指南を受ける映画。中年男性だけでなく、家族全員の成長が大きな見どころ。U-NEXT配信の洋画の中でも特にオススメの1本です。

処刑人

処刑人

『処刑人』は、海外ドラマ『ウォーキング・デッド』のダリル役で人気のノーマン・リーダスが出演する、人情アクション映画。

アイルランド系のイケメン兄弟が神の啓示を受けて、悪いロシアンマフィアを爽快なガンアクションで壊滅させていくお話。何も考えないで観たい人必見!

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔』はアンハサ・ウェイとメリル・ストリープエミリー・ブラントが出演するヒューマンドラマ。大手ファッション社にたまたま受かった女性が、人間的に大きく成長していく物語。

女性のバイブル的映画と思われがちですが、男性も楽しめる作品です。

俺たちニュースキャスター

俺たちニュースキャスター

『俺たちニュース・キャスター』はウィル・フェレルポール・ラッドスティーヴ・カレル、デヴィッド・ケックナーが出演する爆笑コメディ。

ローカルニュース局で絶大な支持を得ているロン・バーガンディが、野心溢れる女性アナウンサーに嫌がらせを繰り返す。そして最後には地域TV局同士の縄張り争いに発展というハチャメチャなストーリー!

アメリカで超人気のコメディアン・ウィル・フェレルの才能が溢れる1本をU-NEXTで視聴しましょう。

あの日、欲望の大地で

あの日、欲望の大地で

『あの日、欲望の大地で』(2008)はシャーリーズ・セロンキム・ベイシンガー、ジェニファー。ローレンス出演のヒューマンドラマ。枯れた印象の切ないストーリーが魅力です。

過去と現在が交錯するちょっとややこしい映画ですが、家族や人間の本質に触れることができる傑作となっています。

U-NEXTにはこういう渋い映画が見放題で置いているのがうれしい!

ルーパーLOOPER

映画 ルーパーLOOPER

LOOPER/ルーパー』は2012年のSFアクション映画。ジョセフ・ゴードン=レヴィットブルース・ウィリスエミリー・ブラントが出演します。

未来から送られてきた人間を始末する仕事をしている主人公の元に、未来の自分自身が送られてきます。主人公は殺害に失敗し、逃亡した自分自身を追う中で、彼の目的を知っていく…というものです。

よくできていて、なおかつ感動できるタイムループものとして定評があります。

U-NEXTのオススメ見放題映画のまとめ

U-NEXTで配信されている見放題作品の中でも本当におすすめな映画を25本紹介してきました。

「U-NEXTに入会したものの、どの映画を観ようか迷っている!」という人は、ぜひこの記事の中からピックアップしてみてください。きっと満足のいく映画ライフが送れると思います。

見逃し配信バナー